こんな保険屋さん 見たことない!

株式会社何とかする保険

0120-60-7373
  • facebook

明けました(^^♪

2023年1月31日

皆様、明けましておめでとうございます。
気づけば今年も始まって一か月過ぎましたね。。 早いです。。

遅めのご挨拶、失礼致しました。

さて、私事なのですが、新年は母の希望で熊本に行きました。

何とかする保険に入社して産まれた次男ももう1歳2か月。

よちよち歩くようになり、すくすく育ってます(^^♪

何故、熊本かと言いますと、、

はい!!! 熊本城~!!!!

2016年。忘れもしない熊本地震。
その後、前職の仕事で立ち寄らせていただきました。
言葉にならない衝撃をうけ、災害の恐ろしさを目の当たりにし、涙が出たことを覚えてます。

母は、その後、復旧した熊本城にどうしても行きたいとの事で、今回連れて行きました。

やっぱり熊本城は圧巻です。
この石垣1つ1つ、ナンバーがあって、管理されてるって知ってました?? 私は知らなかったです!

中は完全にリニューアルされていて、近代化してましたが、復旧する様子などがたくさん説明されていて、職人さん達の手作業での復旧もたくさんあって、ただただ感動していました。

実は震災の年の元旦にも長男と熊本城に行ったんです。

そのわが子も10歳。
学校で学んでるからか、

『僕が来た後に熊本地震がおきて、大変だったんだよね。 なおった後に来れて嬉しい。お城も工事した人も頑張ったんだよね。僕も頑張らなきゃね。』

と。 天守閣から熊本の街をみながらそう言うわが子にまたまた感動し、涙する母でした。

災害の恐ろしさ、そして人間の強さを改めて感じ、今年も1日1日を大切に、人を大切に、そう生きていこうと思った新年でした。

最後に・・

『ヤギの目って貯金箱のお金入れるとこみたいよね!』
とおっしゃってた何とかする女たちの2号大先輩。

・・・確かに!!!!!!笑

本年も何とかする保険をよろしくお願い致します!(^^)!

0985-51-1493