こんな保険屋さん 見たことない!

株式会社何とかする保険

0120-60-7373
  • facebook

日常

2024年1月22日

皆様 明けまして・・。今頃ですか?という声が聞こえてきそうですね。でも、三ヶ日だったとしても、「おめでとう」とは言えないほど、大変なニュースから始まった2024!
地震、事故、病気、弔事等、立て続けに起こり、たくさんの方の日常が奪われた。だけど、その逆もある。非日常が日常になっている事だってあるのだ。

去年夏から、別の勤務地で仕事をしているが、そこで見上げる空には絶えず、自衛隊の戦闘機が轟音とともに飛び交っている多い時は、5,6機のF-15が雲の間に見え隠れする。空港に近い本店で民間機の離着陸を見て「わー、ジャンボ機のお腹が見えた!」などと喜んでいた時と違って、夕暮れに戦闘機が何機も飛んでいる様を、日常の景色と言っていいものかどうか

自国の戦闘機だから、安心して地上の生活を続けているが、今、戦争が起こっている国の国民も、ある日突然、他国の戦闘機が飛来するのを目撃したに違いない。

平和ボケをしていた私も、この年初は、日常が突然壊れていく事もあるのだ。という事を改めて肝に命じた。同窓会で「明日があるさ」を全員で歌ったが、○○才ともなると、もう、明日は来んかもしれん!故に!後悔なきよう食べたいものを食べるのだ!

0985-51-1493