こんな保険屋さん 見たことない!

株式会社何とかする保険

0120-60-7373
  • facebook

早く元気になってね🍑

2023年9月6日

早いものでもう九月ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

九月になっても残暑が厳しくて今年は大変ですよね....

体調を崩されませんよう十分お気を付けくださいね。


というのも、我が家の猫ちゃんが先週より病院に通院しております。

症状としては耳の下を掻いてしまい、炎症をおこして 毛が抜けてしまった感じです😢

食欲などは普段通り旺盛なのですが 少し元気もなくてご機嫌もナナメだったので 病院に連れていきました。

診察して、色々な検査をした結果
ノミやダニもいないし、中耳炎でもないです。
恐らくアレルギーでしょう。
内服薬を処方するのでしばらく通院してくださいと言われました。

待合室で会計を待ちながら
「とりあえず重い病気じゃなくてよかった・・・」 と安心したのも束の間

「あ!!!  そういえば診察代いくらぐらいだろう」 という不安がよぎり急いで財布を見ると

恥ずかしながら5000円程しか入っておらず

「やばい・・・足りなかったらどうしよう、めちゃくちゃ恥ずかしいな」 とアタフタしていたところ 会計に呼ばれ

「初診料、検査代、お薬代、エリザベスカラー代で9200円です」 と言われました。

やばい...ぜんぜん足りないわ、どうしよう...
と思った矢先

レジの横にクレジットカード会社数社のマークが見えたので
恥をかく事無く
事なきを得ました😊

その後も1度通院し4000円程かかりました~

ペットは健康保険がなく自費になってしまうので 負担が大きいですよね。


うちの子はありがたい事に病気をしたことがない為
病院にかかった際の負担額がどのくらいなのか 全く想定していませんでした。

これから年齢を重ねていくにつれて 病気をすることもあるのかなぁ... そんなことを考えながら帰りました。

ペットは言葉をしゃべらない上、飼い主に心配をかけまいと 我慢をするそうですね😢

だからこそ普段からしっかりコミュニケーションをとって 体調の変化にも気が付いてあげなきゃなぁ..と反省したとこでした。

今は お薬を飲み始めて 少しずつ元気になってきております(=^・^=)

最近では、私が帰宅すると いつも階段のところにチョコンと座って 見下ろしています。可愛いです。

ご機嫌も徐々に回復してきました♡

今回は入院にはなりませんでしたが 入院が必要だった場合はもっと負担が大きかったのだろうと思います。

当社でも多くのお客様がペット保険にご加入されていらっしゃいます🐶🐈

大切な家族の為に備えておかれたら、きっと安心ですよね♡

0985-51-1493